イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ〜フロンティア〜

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

イヌラッパグミフレンズ

ここではイヌラッパグミとその仲間たちをご紹介しよう。

 

犬養めぐみ(いぬかい めぐみ)(イヌラッパグミ)

当ブログ『イヌラッパグミ』の主人公。

犬っぽいけど女子高生らしい。

チャームポイントは犬耳と赤いメガネ。

身長はあんまり高くない。

普段の振る舞いはエキセントリックかつ毒舌で、人を小馬鹿にしたような言い回しをする。

好きなものは自動販売機、苦手なものはハシビロコウ

そのひん曲がった性格のせいで、周囲からは変人扱いされている。

主にブログ記事全般に現れる。日々面白いものとサブカルに飢えている。

バンドではギターボーカル担当

f:id:inurappagumi:20170527224434j:plainf:id:inurappagumi:20170527224430j:plainf:id:inurappagumi:20170527224422j:plainf:id:inurappagumi:20170527224426j:plain

 

鳥塚なつき(とりつか なつき)

イヌラッパグミの数少ない友人(?)三度の飯よりお菓子が好き。アイスも好き。

チャームポイントは頭に生えた羽。飛ぶことは出来ないらしい。

容姿端麗で、普段はおしとやか。自称天使。

しかしイヌラッパグミには時々強く当たる。さりげなく口が悪い。天然なふりをして、実は計算高い。

楽しいことが大好き。食べることも同じくらい好き。

このブログでは主に食品関連の記事に現れる。

ただし味覚はあまりあてにならない。

バンドではドラムを担当する。

 

大鹿凛子(おおしか りんこ)

ギャルっぽい見た目だが、根は真面目な優等生。ガジェット好きで、自称アップル信者。

しっかり者だが、気怠い雰囲気を漂わせているため、ヤンキーと間違われることもある。笑いの沸点が低い。

チャームポイントは頭の角。脱着可能らしいが、定期的に伸びてくるので削らないといけないらしい。

普段は見た目のせいで怖がれるが、誰に対しても横暴な態度をとるイヌラッパグミは普通に接してくるので友達になれた。

ブログではPC、スマホのガジェット関連の記事に現れる。製品レビューなんかもたまにやる。

バンドではベース担当。

 

猫宮花南(ねこみや かな)

常に面白いことに飢えている。能天気で楽観主義者。

おしゃべりが大好きで、興味のある事が話題になると喋りが止まらない。

サイズが大きめの制服は姉のおさがりらしい。

チャームポイントは猫っぽい耳としっぽ。

頭はあんまり良くない。

面白い事を見つけるとたまに暴走気味になり、周囲を困らせる事がある。

ブログでは変わったグッズやシュールな記事で現れる。

役に立つ事はほとんどしない。面白ければそれでいいと考えている。

バンドではメインギター担当。何故かタッピングの練習をしていたら前歯が削れた。