イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

もしもドッグフードの食品レビューをやる事になったら

あのさ、頭おかしいんじゃない?

 

ドッグフードを食べよう(提案)

 可愛い愛犬のために、できるだけ美味しい食事を用意してあげたいと思うのが飼い主だ。

となれば、当然美味しいドッグフードを探そうとすれば一つの問題にぶち当たる。

「人間にとっても一番美味しいドッグフードって何なのか」と。

なんないって。さすがのわたしも食べないよ?

なに言ってるんだ。人間も食べられるドッグフードって事は、ちょっと小腹が空いたときに私たちも食べられるんだぞ?

いやいや、だから人間は普通ドッグフード食べないってば

え?

なんで今一瞬戸惑ったの?

 

犬の気持ちになってみよう 

このブログもゆくゆくは収益をあげられるような仕組みにしていきたいって思っているだろ?

まあ、そりゃそうかもしれないけど

もしドッグフードの記事を書くことになったとして、お前は一体どうやってドッグフードの良さを伝えるんだ?

うーん、うちのわんちゃんも大喜びで食べてくれます〜とか?

ほう? じゃあ、お前は家で犬を飼っているのか?

飼ってないけど?

つまりお前は、飼ってもいない犬が美味しいと言っている、と嘘を書くわけだな?

う・・・でも、だったら最初からそんなドッグフードの記事を書かなきゃいいじゃない!

じゃあ、例えばこのブログが超人気ブログになったとして、ドッグフードを作っている会社から記事を書いてくれたら10万円って言われたらどうする?

そんなの書くしかないじゃない!

もしも犬を飼っていないのにドッグフードのレビューを 書くことになったら

つまりそういうことだ。自分の中にインプットがなくても、記事を書かないといけない状況が起きたときどうするか。

ブロガーを名乗る以上、どんな記事でも書けるようにしなくてはならない。

だから、それがもし犬を飼ってないのにドッグフードの記事を書けと言われたとしても、当然書かないといけないわけだ。

わたしは食べないからね

 

というわけで、今回はこのアフィ広告でドッグフードのレビューだ

アフィリエイトの広告ってそういうことに使っていいのかなあ・・・

 

美味しさ抜群!馬肉自然づくり

あなたの愛犬、ちゃんと毎日ご飯を食べてますか?

こんな症状になっていないでしょうか?

  • 最近、食欲がない
  • 毛並みが悪くなってきた
  • 動きが鈍くなってきたような気がする 

うちのわんちゃん、 もう歳だから仕方がないのかも・・・とか思っていません?

でもその症状、実は普段の食事のせいかもしれません。

実は、市販のドッグフードに使われている材料は粗悪なものが多く、ワンちゃんの免疫を弱めている可能性があるって知っていました?

その点、この「馬肉自然づくり」は本物の肉にこだわって作った、安心・安全な自然100パーセントのドッグフードなのです。

その証拠に、人間も食べることができます。

さあ、食べていただきましょう!

だから食べないってば!めぐちゃんが食べてみてよ!

私は記事を書く係だ。食レポはお前の仕事だろう?

はあ、本当にクッソうざい

 

ドッグフードは人間が食べるものではない

 

ンゴゴゴごごごっごゴゴゴッごごご・・・

おら、残さず食えよ。うまいんだろ?

 

 力づくで口の中に詰め込まれて、気づいた。

人間の食べ物ではない。

なぜこんなにも生臭いのか。味もあってないようなもの。薄い。

もそもそして口触りが最悪。

見た目と匂いのせいで不衛生感がやばい。とても食欲をそそらない。

やはり人間と犬では価値観が違う事を思い知らされた。

人間にとって美味しいものが犬にとっても美味しいとは限らないようだ。

 

結論 

愛犬に与えるエサは、下手に無名なブランドのものは避けた方がいい。

自然食材のみを使用した〜とか言われたところで人間にも犬にも判断がつかない。

だからこそ、長く親しまれているペットフードが一番安全だと思う。

 

 

 

ちなみにドッグフードを口にしたのは本当だ。「馬肉自然作り」は食べてないけど、実家の愛犬用のやつを口にしたが、本当に気持ち悪かった・・・

だったらこんな記事書かなきゃいいのに