イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ〜フロンティア〜

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

ビットコイン買ってきたのでこれから食べる

f:id:inurappagumi:20170514235640j:plain

みんな大好き!おいしいお金の話

諸君はお金が大好きだろう。私は好きだ。だからも諸君も好きなはずだ。(押し付け)

そんなお金大好きな諸君なら一度は耳にしている、最近話題のあれを買ってきた。

それはズバリ、ビットコインである。

そう、私はついにあのビットコインを買ってきたのだ。なので今回はそのご紹介をしよう。

 

そもそもビットコインとは?

ビットコインとは、仮想通貨の事である。

つまり、現実のお店でお金のように使うことはできないが、特定の場所ではこれが通貨としての価値を持つ。

例えば、子どもの頃、友達や兄弟とおもちゃのお金でお店屋さんごっこなんかをやったりしなかっただろうか。

このビットコインは、そんなお遊びをする時に大いに役立つ

お店屋さんごっこを現金でするのは大人も少々抵抗があるだろうが、これなら安心して遊ばせることができるわけだ。

 

仮想って言ってるんだから、実体のないお金なんじゃないの? これ、実体あるし

いいか、私が「ビットコイン」と言ってる以上はビットコインなんだ

いやでもこれって・・・

ビ ッ ト コ イ ン !

 

 ビットコインはどこで買えるの?

f:id:inurappagumi:20170514235709j:plain

 スーパーのお菓子コーナーや、駄菓子屋などで買うことができる。

 大きさや種類は色々とあるので、自分好みのビットコインを探そう。

私だったらこんなものじゃなくてねるねるねるね買うかな

関係ないけど、うちの主がこれ作る時お水の代わりにウィスキー入れたらしいが、全く膨らまなくてクソまずかったんだと。私は未成年だからそんなことしないけどな

とりあえずなんでもお酒入れようとする大人ってほんとにバカだよね

 

 ビットコインの使い方

f:id:inurappagumi:20170514235953j:plain

 

 

上で書いた通り、子どもがお買い物ごっこで使うにはちょうど良い。

だが、このビットコインには有効期限というものがある

 つまり、長いことコインとしての役割を果たすことができないのだ。

だったら、一体どうすれば良いのか。

f:id:inurappagumi:20170515000051j:plain

こうやってだな・・・

f:id:inurappagumi:20170515000044j:plain

この銀紙を剥いて・・・

パクッ

いやあ、ビットコインとはなんとも甘いものだなあ

あーずるい! わたしも食べるー!

 ビットコインの最終的な処分方法はこのようにして食べることだ。

 そう、こいつの正体はなんと、チョコレートだったのだ!

ねえ、そんな茶番やってて楽しい?

楽しいぞ

 

 ということで 

f:id:inurappagumi:20170514223148j:plain

 ビットコインの正体はコインチョコレートだったのだ!

 私は、昔からこのチョコレートが大好きなのだ。

この金ピカな見た目で、適度な厚みがコインぽさがあって、見てるだけでも楽しい。

ただ、一応はチョコレートなので、見た目だけで選ぶと後で大変なことになる。

正直、チョコレートの味はイマイチなものが多く、中には食べられたもんじゃないような代物もあるのだ。

以前に外国製の業務用みたいな安くて大量に入った奴を買ってきたことがあるのだが、とてもまずくて食べきれなかったぞ

そんなわけで、あまり大量に買いすぎるのはオススメしない。

ただ、数枚だけ並べて眺めるだけでは物足りないので、ある程度数は欲しい気もする。

なのでたくさん買うなら、せめて国産のそこそこに値段のするやつにした方がいい。

 

今日は一段と雑な記事ね

私の好きなものを紹介したまでのことだ

本当にビットコインについて調べようとした人がこの記事を見たらどうするの?

あー、それならまあ、こういうところ見ればいいんじゃないか?

 

bitflyer.jp

どうせコインチョコなんか記事にしても興味持つ人はいないだろうし、ビットコインというワードで興味を持ってもらうことにした・・・とか、そういうわけじゃないぞ

ちゃんと謝った方がいいんじゃない?

チョコレート食べる?

うん! 食べる♪

(ちょろいぜ)

 

諸君はくれぐれも、ビットコインと偽ってコインチョコを勧めてはダメだぞ。

 それからコインチョコは、あくまでチョコレートなので賞味期限と保存場所にも気をつけること!

外装が銀紙だけなので、ずっと手に持っていると溶けてチョコが手につくし、口にするものなのだから、衛生面には十分注意したい。