イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ〜フロンティア〜

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

頭のおかしい人にオススメの頭のおかしいアニメ

f:id:inurappagumi:20170528202316j:plain

僕らは好きで真面目に生きているわけじゃない

あ、今日は僕自身が記事を書きます

普段、僕は社会人の皮を被って生きていますが、根はどうしようもなく不真面目で、いい加減で、適当な人間なんです。

でも「信用」がモノを言う世の中。仕事ではそうも言ってられません。

だから、普段は真面目なフリをして生きています。

 

そんな真面目な日常に嫌気がさした僕は、ネジを頭に差してみたんです。

f:id:inurappagumi:20170528212134j:plain

あ、これは冗談です

 とまあ、せっかくネジを刺したのだし、同じような仲間を探してみようかなって思ったんです。

結構そういうキャラっているみたいなんですけど、一つ気になるキャラを見つけました。

小学館コロコロコミックで連載しているギャグ漫画『ヘボット』です。

2017年現在、アニメも放送中で、どうやら公式サイトだと最新話が無料とのことだったので、視聴してきました。

www.heybot.net

 

f:id:inurappagumi:20170528215454p:plainf:id:inurappagumi:20170528215518p:plain

f:id:inurappagumi:20170528215642p:plainf:id:inurappagumi:20170528215629p:plain

f:id:inurappagumi:20170528215724p:plainf:id:inurappagumi:20170528215734p:plain

f:id:inurappagumi:20170528215711p:plainf:id:inurappagumi:20170528215657p:plain

f:id:inurappagumi:20170528215747p:plainf:id:inurappagumi:20170528215758p:plain

何一つとして理解できませんでした

 ホントにびっくりしました。

 話の流れが全く見えないし、いきなりミュージカルするし、変なキャラクターしか出てこないし、女の子はちょっと可愛いし、セリフのイントネーションが常時おかしいし、というかイントネーションどころか前編セリフもおかしいし。

 でもね、こういう頭のおかしい(褒め言葉)アニメは実は大好きなんです。

皆さんもお好きでしょう? もう頭空っぽにして見たいと思いませんか?

というわけで、頭のおかしいアニメをご紹介します

 

 ボボボーボボボーボボ

 頭のおかしい作品筆頭格。

ボボボーボ・ボーボボが意味不明でシュールな技で戦う不条理バトルアニメ。

 もともとゴールデンの時間帯に放送されており、その意味不明すぎる内容に、子供を持つ親から苦情が殺到したとか。

朝に放送時間が変わってもその理解不能なシュールギャグは今も伝説となっている。

原作は週刊少年ジャンプの同タイトルの漫画。こっちもアニメに負けず劣らずぶっ飛んでいるよ

 

人造昆虫カブトボーグ V×V

「カブトボーグ」の画像検索結果

もともとはカブトボーグという子供向け玩具の販促アニメとしてスタートするはずだったのだが、放送前に玩具が発売中止になった。

その結果、製作スタッフがアニメを好き勝手作ってしまい、地上波の放送すらできなくなってしまった伝説のアニメ。

 第一話から最終決戦で、仲間が突然死んで次の話で何事もなかったかのように復活して、突然世界が崩壊したりする。

現在はU-NEXTで視聴が可能だよ

video.unext.jp

プリパラシリーズ

f:id:inurappagumi:20170528230244j:plain

 幼女向け販促アニメの皮を被ったシュールギャグアニメ。

女の子が誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」で神アイドルを目指すサクセスストーリー。

後半のダンスは全編CGで描かれる。上の二つに比べるとストーリーはまともだが、たまにマジキチ回と呼ばれる視聴者を置いてけぼりにする意味不明な演出や、子供には到底理解できないパロディネタが入る。

明らかに大きなお友達を狙っている。

後半になるにつれてシュールギャグの傾向は強くなってくる。

現在放送中の『アイドルタイム・プリパラ』も一話目からその片鱗を見ることができるので、興味があったら是非視聴してみて欲しい。

一応、前作から話は繋がっているが、正直どうでもよくなってくるので問題ない。

gyao.yahoo.co.jp

炊飯器を持ち運ぶ主人公は斬新だねー

 おねがいマイメロディ

「おねがいマイメロディ」の画像検索結果 

仕事を選ばない事に定評があるサンリオキャラクター。

その中でも特に人気のあるキャラ、マイメロディのアニメ。

放送開始が2005年なので、もうだいぶ昔だ。

盗まれた魔法道具を取り返す為、人間界にやってきたマイメロと、その騒動に巻き込まれる女の子達のお話。

最初はいたってマトモな子供向けアニメなのだが、話が進むにつれてマイメロが鬼畜の所業を見せるようになる。

特に続編の『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』では、毎回お助けキャラがランダムで登場し、マイメロは容赦なくこき使う。

他のキャラ達も個性的で、無気力でセリフが棒読みなウサミミ仮面とか、毒舌すぎるマイメロママとか、可愛らしい見た目と不条理な行動にギャップがありすぎるゆえに、サンリオの懐の深さを感じることができる。

後続番組の『ジュエルペットシリーズ』もなかなかカオスだと評判だね

 

 というわけで

「頭がおかしいアニメ」とは書きましたが、もちろん褒め言葉です。

ギャグアニメといえば、他にも色々たくさんあると思うのですが、狙ってやっているようなのは省きました。

ここではギャグアニメではなく、自然体で頭のおかしいアニメをピックアップしています。

でも、僕はこういうアニメが大好きです。

皆さんも真面目にする事に疲れたら、こういうアニメを見て、ちょっと頭のおかしい人を演じるのもいいかもしれませんよ。

 

・・・それにしても、 どうしてこういうのは子供向けのアニメが多いんでしょうね。

こういうアニメばっか見て育った子はどんな大人になるんだろうな・・・ああそういうことか(察し)

うん?