イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

うちのりんこが雑貨屋さんをはじめました。

f:id:inurappagumi:20170811022122j:plain

あ、どうもです。新しい事はじめてみました

 

はてなでブログを始めて数ヶ月が経ちました。

なーんにも進歩してないよな?

う・・・

最近、全然記事書いてないよね

うう・・・

読者数もPVもずーっと横ばいだよね

あっばばばばば・・・・・・

毎日のように更新しようと思ってたのですが、気づいたら更新しない事が多くなっていました。

当然、記事数も増えないのでPVもつきません。

ここ最近は、毎日だいたい60〜80PV程度で、検索から気まぐれに来る人が大半でした。

 

ブログってなんのために始めたんだっけ?

最近、よくこんな事を考えるようになりました。

お金のため?交流のため? 好き勝手に自己満足な文章を書き綴るため?

文章を書くのは嫌いじゃありません。

以前に10万字以上のラノベを書いて投稿した事がある程度には好きです(二次選考落ち)

 

ただ、ブログで多くの人に見てもらうためには、好き勝手に文章を書いてるだけじゃだめなんだなって事に気付きました。

というか、そのためにキャラクターコンセプトブログと銘打って、こういう会話形式のブログを始めたんですよね。

まあ、全然活用できてないよな

 

そうなんです。

せっかくのこの子達も全然使いこなせていません。

読者を意識した文章を書くと、この会話形式が時にノイズとなってしまう事にも気付きました。

それは僕自身が未熟故になんですけど、とにかくもっとたくさんの人に読んでもらうならば今のままじゃだめだなーと。

 

そこで、僕はついに「もうブログは自分の好き勝手に書けばいいじゃん」と割り切る事にしたのです。

・・・が、途端に更新頻度は落ちました。

好き勝手に書くならば、気まぐれに更新すればいいよね

なんて感じでいたら、全然書かなくなってしまったんですよね。

さすがにこのままではヤバい、そう思いました。

この『イヌラッパグミ』のゆるーい感じでやっていたらいつのまにかフェードアウトしていきそうです。

で、よーく考えました。

 

やっぱり真剣にブログをやる以上、自分の好きな事を書きつつも、アクセス数や収益にもこだわりたいと思ったんですよね。

でも、今の形でやっていたらこの先行き詰まるのはなんとなく見えていました。

そこで、一つの決断をしたのです。 

 

新しいブログ、始めました。

f:id:inurappagumi:20170811031057j:plain

http://rinrinzakka.com/

はい、いきなり露骨な宣伝となってしまいますが、思い切って特化ブログってやつを始めてみました。

今作のヒロイン・・・じゃなくて、当サイトの看板娘となってもらうのは彼女です。

雑貨屋さん、始めちゃいました♪

コンセプトは「ちょっと変わったオシャレな雑貨屋さん」です。

もともと雑貨屋で働くほど雑貨が好きだったので、その経験なんかも活かせたらなーと思っていたところだったので、テーマを見つける事自体はそんなに難しくありませんでした。

これから実際にいろんな商品を買ってレビューしたり、雑貨屋でのエピソードも交えながら運営していけたらと思うので、興味があったら見てやってください。

わりと真面目に書いてます。

もちろん、『イヌラッパグミ』も続けて行くよー

 

りんちゃんばかりずるーい!

かなも自分のサイトほしー!!

キミ達も、ゆくゆくは・・・ね